Entries

11/17のツイートまとめ

chuna299

(もうお昼近いけど)おはミント!今日はいつもよりもだいぶ体調良いので張り切ってGO!だよ〜♪ https://t.co/L89d9kvCZV
11-17 10:33

張り切ってGO!とか言ってたら、張り切り過ぎて秋葉原まで行っちゃったw\(^o^)/クジでまあまあの番号引けて無事にスノシロちゃんお迎え出来ました(❁´ω`❁)*✲゚*これから出掛けてた間にするつもりだった家事を超特急で片付けてくるーε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(`・ω・´)ノ https://t.co/S2YJC1byha
11-17 14:54


11/16のツイートまとめ

chuna299

RTうわぁこれ名刺サイズかな?欲しい!
11-16 00:28

うっかり寝落ちしてたー\(^o^)/今日編んだサンタ風ドレス予定、やっぱり小さかったわw今の状態なら着られるけど首回りのもふもふ編み付けたらキツ過ぎて多分無理ぽ(´ω`;)編み針の号数大きくするか、目数増やすか、去年と同じ糸使うか…で調整しよっと。丈はこの位でミニスカサンタでもいい← https://t.co/eQmScY76mS
11-16 00:45

深夜にとても美味しそうな、でも絶対高カロリーなレシピを見てしまい空腹を刺激されたので、もっかい歯磨きして寝る!深夜の飯テロは危険‼︎
11-16 02:31

箱根、しばらく行ってないなぁ(・ω・`)来月辺りに行く予定だけど、いつもユネッサンと彫刻の森にしか行かないや。美術館系たくさんあるからいろいろ見て回りたいけど子供らが嫌がるからな…(´д`;)でもドールハウス美術館は行きたい!←宿の近くだからひとりでも行くつもりw
11-16 08:33

お布団大好きっ子な私がぬくぬくお布団からの脱出が容易になる点と、どんなに寒くても年間通して掛け布団の上で寝る習性を持つ子供がいる点を考慮すると、早目の時期からの24時間暖房は必須。そして冬場の実家は寒くてツライ…(´д`;)←築35年従来建築、壁の隙間から細く光が射してる場所があるw
11-16 09:00

その代わり冬場でも魔道具(コタツ)は使わない!捕まったら出られなくなる恐ろしいアイテム‼︎去年はホットカーペットも使わずに行けたので、今年も無しよ〜ヽ(*'▽'*)ノホットカーペットも座ったきり動けなくなるから魔道具認定。
11-16 09:03

ホットカーペットって暖かくて気持ち良いから、毛布とか膝掛けとか掛けて寝っ転がりたくなるよね…(´д`;)
11-16 09:04

昨日のをキューポッシュアリスちゃんに着せてみた。サイズ感はちょうどいいんだけど、キューポッシュって肩外れないのね…(´д`;)頭外してバンザイ状態にして片腕ずつ通せば着せられるかなって感じで、少しコツが要りそう。もふもふ付けたらもっと着せにくくなるかな? https://t.co/khpzJsjgVh
11-16 10:22

ウチのスノミン・りっかちゃんはデフォルトが可愛すぎてお着替えさせられない&下手に小芝居させると妖精さんなイメージが崩れそうで、あまりTwitterに出てこないけどかなりお気に入りな子です♪対になるピンク色系のスノミンちゃんをお迎えしたい双子病…(´д`;) https://t.co/KYK4HeSckm
11-16 18:00

うわぁ今月のマオちゃんもみんな可愛い(❁´ω`❁)*✲゚*でもやっぱりウチの子が1番可愛い‼︎←オーナー馬鹿 https://t.co/SIep1SZJKg
11-16 23:39

11/15のツイートまとめ

chuna299

おはりえちゃん!「今日も1日頑張るのだ〜ヽ(*'▽'*)ノ」昨日はちょこちょこ大掃除したせいか、ソファに座ってただけなのに軽いギックリ腰ぽくなりました(´д`;)湿布貼って寝たらだいぶ良くなったので、今日もぼちぼち頑張ります♪ https://t.co/z7DJEcxEDE
11-15 06:25

RT自分で可愛いポーズとってくれたり可愛く小首傾げてこっち見てくれたりしたら最高よね〜(❁´ω`❁)*✲゚*でも動けないから私が可愛くポーズとらせたり小首傾げてこっちに視線合わせたりするんだけど、それもやっぱり最高なんだよ(❁´ω`❁)*✲゚*結論:どう転んでも可愛い!
11-15 09:58

RT溜まったカットクロスや端切れを消費したい→お人形趣味にドボン→もっと可愛い布欲しい!→布増える→この布のイメージにあった子をお迎えしたい!→もっと可愛い布…みたいなループで現在に至るw\(^o^)/生地もお人形も激しく増殖した…_:(´ཀ`」∠):_
11-15 11:11

子供が風邪引いたので朝イチで病院行ってついでに買物して帰ってきたんだけど、自宅に着いて車停めてる時に午前指定で頼んでたハンドパーツが来て「ヤマトのオジさん、ありがとう〜ヽ(*'▽'*)ノ」ってなった♪午後も病院予定で今日中には受け取れないかと思ってたので嬉しい!
11-15 11:13

いつもの事だけどTL追いきれてなくて、気がついたらアチコチでなんか起こってるみたい?細切れにしか覗いてなくて全部遡って追えるほど余裕ないけど、それぞれ納得出来る形で収まりますように!
11-15 12:46

まだお迎えもして無いのにスノシロちゃんお迎えしたら名前何にしようか考えてる。雪に因んだ名前(ゆき、りっか)も白色に因んだ名前(ましろ)もいくつか使っちゃってるから、なかなかいいの思い浮かばないw\(^o^)/
11-15 12:49

そんな事考えるよりも先にやらなくちゃいけない事あるのに、考えずにはいられないw早く片付けて今日こそはミシン踏むんだ…_:(´ཀ`」∠):_
11-15 12:52

お昼ご飯のついでに死蔵してたレース類を紅茶やコーヒーで染めてみた♪死蔵したまま眺めてるだけでもテンション上がるんだけど、淡い色に染まって干されてるの見てもテンション上がる!午後の病院も頑張って行けそうだわ〜ヽ(*'▽'*)ノ https://t.co/7FgaR1AKep
11-15 13:25

病院とか待ち時間ばかりだし、待合の椅子腰痛くなるしであまり好きじゃない…(・ω・`)
11-15 13:26

ワイン染めしたくて使って良さそうなの無いかと探してみたけど無かった…(;ω;)けど冷凍庫から実家から送られて来たのを入れっぱだったブルーベリーや買ったけどあまり使わずに消費期限切れてたウコンが見つかった♪
11-15 20:15

11/14のツイートまとめ

chuna299

お風呂出たら消しゴムかけてコピる
11-14 00:51

RTお小遣いやヘソクリの範囲内でだけど思う存分やれるし、どっぷり浸かれるから楽しくない筈がない!
11-14 01:16

10代から20代に掛けて洋裁にハマってた頃に製図とか独学で少しかじったけど、あまむすサイズは感覚頼り(・ω・`)
11-14 09:50

今日は家人がお休みでミシンもドルドルも出来なかった…(;ω;)なので!お夕飯の仕込み終わったからお友達に渡す予定の型紙コピーしたり、ふと思い付いて簡易版ケープの型紙作ったりしてみた♪ちょっとだけど楽し〜(o´罒`o)♡ https://t.co/tLCwjALoYC
11-14 17:17

簡易版は脇のラインがまっすぐになっちゃうけど、フェルト切ってスナップ付けたら直ぐに使えるからよいかなーって。まぁ自己満足だけどねw型紙いじるの楽しいです♪ https://t.co/pTM31XLsVD
11-14 17:19

アンジェリカちゃんはアニメアイでビビッとくる子が居たらお迎えしたいと思ってたり思ってなかったり…(・ω・`)あとピンク系のスノミンちゃんもりっかちゃん(水色系スノミン)の相方としてお迎えしたいなぁとかw\(^o^)/今月か来月にスノシロちゃんお迎えしたいから今月は我慢するのよ!
11-14 17:57

11/12のツイートまとめ

chuna299

しばらくドルドルしてないドルドルしたい…_:(´ཀ`」∠):_
11-12 00:15

ここのところまた風邪ぶり返し気味なのと、夜は子供達の工作(キット組み立ててキャタピラカーみたいなの作るヤツ)に付き合ってる。
11-12 00:18

鍵っ子に憧れてた子供時代(・ω・`)たいていは祖父母のどちらかが家に居たからってのもあるんだけど、家に誰も居なくても昼間は鍵をかける習慣が無かった田舎育ちです(´-ω-`)ご近所さんはどこも同じだったから勝手に玄関開けて回覧板置いてきたりしてた…(´ω`;)
11-12 00:25

さて!明日の朝はどこかモーニング行きたいので早目に寝よ♪お風呂入らなくちゃ…(´ω`;)
11-12 00:34

ドルドル禁断症状出そうなので、ネギT着た切り雀なめいさんの冬の装いとしてネギっぽいケープ?マント?縫ってみた♪フェルトだし縫うところ少ないから手縫い。適当に作った型紙なので直したいところ盛りだくさんだけど、可愛く出来たヽ(*'▽'*)ノ…かな? https://t.co/JV0AVlUiW0
11-12 18:42

そして2枚目の写真、めいさんのお手手落ちてたw\(^o^)/ https://t.co/9A0kV4kwBU
11-12 18:43

赤で作ったらこれからのクリスマスシーズンに良さそうなので、型紙直して作ろっかな?
11-12 18:45

最近また通知さんがお仕事サボってる…(・ω・`)(志乃さんのドール垢にやっと気が付いた)
11-12 20:44

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

ちゅなちゅな

Author:ちゅなちゅな
猫大好き
ハンドメイド大好き

リラックマ好きの幼児(♂)×2持ち

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitter