Entries

07/13のツイートまとめ

chuna299

良い感じにあまむすサイズ♪手毬完成したらお着物着せて持たせたい〜(*´˘`*)♡下手くそなのは置いといて雰囲気重視だw\(^o^)/「ん?今から遊ぶの?」また明日ね♪そろそろお風呂入って寝るわー_(」∠ 、ン、)_ https://t.co/NUFqeYHz8k
07-13 00:32

残り半分は今日よりもマシになるといいな…(´・ω・`)
07-13 00:33

今日も暑くなりそう…(´∀`;)「こまめに水分補給して今日も1日頑張ろー!」庭の草取りと芝刈りしなくちゃ…(´・ω・`) https://t.co/CbZ58vcwhS
07-13 10:00

我が家は気密性を売りにしたハウスメーカーさん製でほとんど窓を開けずに生活しているので、春秋の一時期を除いて24時間空調入れっぱなしで家の中はいつも快適(*´∀`*)なので夏や冬は気合い入れないと外に出られない…。ますます引きこもりに拍車がかかるよねw\(^o^)/
07-13 10:05

ガラスの仮面て私が小さい頃から連載してるけど、いつ終わるんだろ?てか終わるのかw?初期の頃は昭和臭ぷんぷんで電話なんか黒電話だったけど、今風にアレンジされたらマヤもスマホ持ってたりするのかなw\(^o^)/
07-13 12:07

携帯とかない頃の方が「待ち合わせしたけどすれ違っちゃって会えない!どうしよう!」とかの少女漫画チックな展開で話盛り上げてたけど、今時の少女漫画はどうなんだろ。最近あまり漫画もアニメも見てないから分かんないや。
07-13 12:20

そういえばそんな感じの事を月刊少女野崎くんでやってたね(´・ω・`)
07-13 12:21

イリスちゃん(仮名)に新発売のウィッグ欲しい…(´・ω・`)明日行っちゃう?お金厳しいけど今週逃すと夏休みになっちゃう!
07-13 12:33

夏休みまであと一週間ちょいか!今年の夏も親子で引きこもるよ\(^o^)/4〜5泊でのんびり旅行も行く予定。いつも通りの夏になりそう。
07-13 12:37

旅行行って綺麗な景色見て可能ならあまむす写真撮ったり散策したりするけど、基本的にチェックインしたら部屋で夫→PC、私→編物か読書か寝てる、子供達→ゲーム、と通常運転。部屋でする事ってそんなもんだよね(´・ω・`)
07-13 12:44


実家滞在中に1人でふらっと都内に出るのもアリかな?実家の近くのバス停から高速バス使えば1時間半位で東京駅まで着いたはず。ドルチェさんはその時でもいいかな?
07-13 12:47

家の周りぐるっと一周草取って芝に混じって生えてる雑草抜いて花壇の手入れして力尽きたので芝刈りはまた今度にしよっと_(:3 」∠)_
07-13 15:48

あと株が大きくなり過ぎて邪魔になりつつある沈丁花も剪定しました。元々は母の生家の庭にあった沈丁花で挿し枝で実家の庭に植えてあったのをさらに挿し枝にしたのをウチに植えてあるものです。母の生家、実家や叔母達の庭の沈丁花は皆かれてし… https://t.co/jrYDYgco9s
07-13 15:51

せっかくなので挿し枝で増やして母や叔母達に分けてあげたいけど、挿し枝やった事ないので調べてみよっと。今の時期でも根生えるかなぁ。
07-13 15:53

母も叔母達も年のせいか子供の頃の事がとても懐かしいらしくて、兄弟姉妹で遊んだ実家の庭で咲いていた沈丁花が恋しいようです。沈丁花は早逝した祖母が好きな花だったそうなので尚更なんだろうなぁ。
07-13 15:57

母方の祖父母は当時では珍しく恋愛結婚で、しかも周りの猛反対を押し切っての出来ちゃった婚と祖父が亡くなった後に聞いて、身内の思いがけないロマンスに妄想の翼が広がりましたw祖母は母が若い頃に亡くなっていて私にとっての祖母は後妻の方の義祖母、祖母についてはほとんど知らないんだよね。
07-13 16:07

自分よりも上の世代の人の恋愛話とか聞くの結構好きなのです。今とは違う時代背景が絡んで興味深いよね。
07-13 16:09

ちなみに母方の祖父母はいとこ同士で祖母は四姉妹の跡取り長女だったので、跡取り長男の祖父との結婚は反対されてたそう。結局祖母の下の妹に祖父の弟が入婿する事で事態を収拾したけれど、祖父の弟には結婚を考えていた人がいて結婚後も操を立てて実際の夫婦関係はなかったとか、昼ドラみたいだわ。
07-13 16:16

大叔父(祖父の弟)も大叔母(祖母の家妹)も祖父母に振り回されて人生狂わされた被害者な訳で、面白がって良い様な話じゃないんだけどね。もうほとんどの人が鬼籍に入っているから出来る話。母が私に教えてくれたのもだからかなぁと思ってます。
07-13 16:19

そんな母の大切な思い出話をTwitterとかで呟いちゃうようなダメな娘がこのアカウントw\(^o^)/沈丁花剪定しながら色々思い出してしまったのです。来年行けるようなら沈丁花の季節に花の咲いた枝を祖父母の墓前に届けに行きたいなぁ。祖母が好きな花だったなら祖父も喜ぶかな?
07-13 16:28

調べてみたら沈丁花の挿し木はもっと早い時期じゃないとダメみたいだった(´・ω・`)来年チャレンジしてみよっと
07-13 19:26

今日もフェリシモのちいさなてまりの会をチクチクしてたんだけど、反対側後少しで終わりってところまで進みました♪昨日と比べて少しは進歩した…かも?(´∀`;)←今日→昨日#f_couturier https://t.co/G6keBXBna2
07-13 20:51

てまり、刺繍みたいなものかと思って「刺す」って言ってたけど「かがる」なのね(´・ω・`)
07-13 21:00

かがってるうちに模様が出来てくるのが面白いです♪てまりの会、まだ後4つ積んでるので練習はたっぷり出来る!←
07-13 21:03

つまみ細工やレジンのキットも各6キット程積んであるからそっちにも手を出さないとな…(´∀`;)あ、ミニチュア革細工(12ヶ月予約)も積んでるし刺繍フレームはレースときのこも積んでるわ…(´・ω・`)
07-13 21:06

そして罪キット、それだけじゃないんだ…その倍位はまだあるんだ…古いのはもう20年以上熟成させてるんだ…見ればときめくのでオッケーと開き直ってるw
07-13 21:10

#深夜のドール撮影60分一本勝負 7/13【したをむく】既出私のお財布を対価にマインちゃんを召喚してから半年以上経ちましたw#ミニスウィーツドール #あまむす #ミント https://t.co/kT9b3k41sg
07-13 23:58


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

ちゅなちゅな

Author:ちゅなちゅな
猫大好き
ハンドメイド大好き

リラックマ好きの幼児(♂)×2持ち

*参加してます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitter